青森県弘前市 三浦酒造 豊盃

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

 

記念すべき最初にご紹介するお酒は

青森県弘前市にある三浦酒造さんの

 

『豊盃』です!!

 

https://houhai.co.jp/#

 

私の生まれ故郷の地酒を選ばさせていただきました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

青森県の地酒といえば『田酒』や『陸奥八仙』が有名ですが

私は『豊盃』一択です୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

 

華やかさと口当たりのまろやかさは

初めて口にした時はとても感動しました♪︎*1♪︎


授乳明けにまず飲みたいお酒No1です(笑)

こうして日本酒ブログを書き始めたのですが

授乳中でしばらくお酒から離れているので
情報が疎くなっていまして…


三浦酒造さんがプレミアム酒をだしていたことに全く気づきませんでしたΣ(lll。-。lll)

 

『豊盃 最初で最後30』

 

四合瓶で3万円程しますΣ(lll。-。lll)

 

最初で最後でもいいから1口だけでもいいから

飲んでみたいものです(•'-'•)

 

本来であれば実際に飲んでみて

香りや酸味を五段階評価してご紹介したいのですが

何度も書いてありますとおり授乳中ですのであしからず。

 

 

このブログで紹介文書いていると正直お酒が飲みたくて飲みたくてしょうがなく禁断症状がでそうです(´._.`)

 

 

最後にお酒ではないのですが

もう一つご紹介させてください。

 

青森県の伝統工芸品の1つに

津軽びいどろ』というものがあります。

 

とても綺麗なガラス細工で

もちろん素敵なお猪口もあります。

 

お酒そのものを楽しむのもいいですが

お猪口あってのお酒だと私は思います。

お酒だけではなくお猪口にもこだわって飲んでみてください₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ෆ⃛̑̑ෆ⃛

 

 

今回ご紹介したものは楽天ROOMに載せてありますので

チェックしてみてください

 

https://room.rakuten.co.jp/room_1abb6cde84/items

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

 

 

 

*1:O(*・ω・*)O